プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ハース池袋店の店長「のり」です。
ガヤガヤとした池袋の中でゆったりと落ち着いた空間の中でこだりの料理を提供をできるように頑張ります!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メッセージ デザート Feed

2010年8月20日 (金)

送別会 サプライズ

はじめまして☆

アルバイトスタッフのyukiです。

初めてブログ書きます。

今日はランチで友達がHearthに来てくれたので嬉しすぎて書いちゃいます。

大学一年生の時からの友達で、とっても仲良しなんです。

しかしこの夏留学に行ってしまう友達が3人も(;_;)

というわけで、送別会をしました!

私はバイトでしたが・・・(;_;)


来てくれると聞いていたので、

デザートプレートを内緒で準備しました!

みんなとっても喜んでくれて嬉しかったです☆

Hearthでは、お誕生日だけではなく、歓送迎会にもよく利用されます。

ランチでもディナーでも受け付けていますので、ぜひみなさんも来て下さいね☆

村山有紀

江ノ島 海水浴

真夏ですね(●^o^●)

私もテストが終わり落ち着いたので江の島に海水浴へ

行ってきました(^^♪

江の島海水浴場にて。

日焼けしたくてずーっとオイル塗って寝ていたのに

全く焼けず・・・・。

帰りにアルバイトスタッフの黒住と日サロに行きましたが開いておらず・・・。

残念です(*_*;

でも夏を満喫できて本当によかったです(●^o^●)

たまに思いっきり遊ぶのはすごい良いストレス発散になりますよ(^^♪

江の島の帰りに横浜のみなとみらいで花火があったので

みなとみらいへ直行!!!!


みなとみらいにて。

最高に綺麗でした(*^。^*)

花火は夏の風物詩ですね☆

また行きたいです★

大人気 プラネタリウム

ブログを書くのも仕事のうち…wこんにちは、主任です。

暑い日が続きますが、皆様体調崩さずに元気でお過ごしでしょうか?

今プラネタリウムが熱い!!!

投影機のデジタル化で映像の質が向上したこともあり、入館者が増加しているそうです。

自分プラネタリウム行ったことないんですけど、これを機に行ってみようかなと…

でも大自然に勝るものはないですよね!?澄み切った空気の中で肉眼で見たいもんですね

高城

子連れ ランチ 川越

引き続き主任です。笑

お腹がいっぱいになったところで、絶妙なタイミングで店員さんがデザートを勧めてくるんですよ…

その間合いをみならいたいものですな☆また物腰柔らかな対応なんですわ…

そりゃ頼むっちゅー話しになるんですよ!!!

デザートの盛り合わせです♪バナナのムースとバナナのジェラート、

フルーツカクテル、チーズケーキの4点です。これで480円!!!CP最高でしょ!?

前菜からデザートまでおいしく頂き、となりにいるウチのやんちゃ坊主を見てみると….

ヨーグルトで口の周り真っ白やん!!!まぁこれで静かにしてくれるんだからいっか…

ぜひ川越にお立ち寄りの際は『小麦市場』に行ってみてください♪期待は裏切らないハズ…

と、池袋にお立ち寄りの際は『Hearth』にぜひ笑

おいしいランチをご用意してお待ちしております。

高城

.

赤ちゃん 小麦市場

ご無沙汰しております。主任の高城です。

先日久々(そうでもない)の休み(言うても午前中だけ会議w)をいただき、

家族3人で地元のイタリアンのお店、『小麦市場』にランチしに行きました。

郊外なのに(笑)すごい人気のあるお店で、予約していったら既に満席!!!ぎりぎりでした汗

パスタランチとピザランチをそれぞれ注文し、まずはサラダ…

と思いきや!!!サラダが前菜3種盛に変わってますがな!!!それがこちら

自家製ピクルス、エビと野菜のマリネ、スパニッシュオムレツの3点☆★☆

どれも野菜の素材の味が活かされてて、すんごくおいしかったです♪♪♪

そんな満足の状態で追い討ちをかけたのがこちら!!!

エビとブロッコリーのピザです☆★☆

そう…皆様お察しの通り、食べてる途中に気が付いたんです…「写メとってねぇぇぇぇぇwww」てね

パスタなんか食べ終わってから気がつきましたよ…ちなみにパスタは『鶏肉と豆のクリームパスタ』です。

とぅー びー こんてにゅーど

高城

2010年7月30日 (金)

映画 池袋 踊る大捜査線

ついにインセプションを観た今!

次に観たい映画は、やっぱりこれでしょ?
タイトルにもある「踊る大捜査線 やつらを解放せよ」

出演している役者さんも豪華だし。
何しろ毎回、先の読めないストーリーが最高。

観にいきたいです。
やっぱり映画館と家でDVDで観るのだと全然違いますからね

大里

Slow Life Cafe and Dining Hearth
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル3F
TEL:03-5954-3007

交通:
JR池袋駅徒歩1分
地下鉄丸ノ内線池袋駅徒歩1分
西武池袋線池袋駅徒歩1分
東武東上線池袋駅徒歩1分

ダイニング 会員制

わたくし大里は月に1度のペースで勉強会に参加しております。

そこの勉強会には飲食店の方だけでなく様々な業種の人がやってきて
本当に沢山のことを教えてもらっています。

その勉強会のが終わると、みんなで食事をしにいくのですが
食事する場所というのが、会員制の一見さんお断りのお店なんです。

場所も紹介することはできないのですが、
「え?ここお店なの?」というような場所にあります。

勉強して頭を使って、頭が痛くなるくらい考えた後に飲むビールって
スポーツ後に飲むビールと同じくらいおいしいです♪

大里

Slow Life Cafe and Dining Hearth
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル3F
TEL:03-5954-3007

交通:
JR池袋駅徒歩1分
地下鉄丸ノ内線池袋駅徒歩1分
西武池袋線池袋駅徒歩1分
東武東上線池袋駅徒歩1分

スウィート ソウル マッシュマン

大学のテストもレポートも終わり無事に夏休みに入りました(・v・)ノ

ということで早速友達と女子会しました**

今回はスウィートソウルマッシュマン(^v^)♪

サンシャイン方面にあって、Hearthの姉妹店でもある喃風のビルの4Fです^^

店内のものはほぼすべて手作りでとってもおしゃれでかわいいです♪

おもちゃ箱をひっくり返したようなわくわく感が満載なのです(^w^)

わたしは月1くらいでHearthと姉妹店の一刻の同い年スタッフと女子会をしてるんですが、

2月にマッシュマンさんに来たんです^^で、そこでバースデーサプライズをしてもらって(;_;)

本っ当にすてきなサプライズでした!(お店からプレゼントまで頂きました^^★)

そのときの写真とかもめちゃくちゃアップしたいんですが

これから行く人のためにネタばれは控えておきます^^*

店長さんをはじめスタッフの方もすっごく気さくで楽しい方ばかりで

お料理もお母さんの手料理を思い出すようなおいしさなのです(^u^)!

自分のバースデーを祝ってもらったお店って特別なお店になりますよね♪

余談ですがマッシュマンさんもスタッフ募集(※特に女の子←笑)してるそうです(^^)/

でも学生は不可なので、わたしはダメだ~残念~(;_;)なんちゃって☆笑

ちなみにHearthは学生でも大丈夫です^^!

むしろアルバイトスタッフは100%大学生で、

みんな学業と仕事の両立を頑張ってます☆

山村成美

Slow Life Cafe and Dining Hearth
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル3F
TEL:03-5954-3007

交通:
JR池袋駅徒歩1分
地下鉄丸ノ内線池袋駅徒歩1分
西武池袋線池袋駅徒歩1分
東武東上線池袋駅徒歩1分

ゴスロリ ファッション 新宿

今週末は、テスト期間中の中休み★

昨日は久々にゆっくり寝て、夜は友達と新宿にご飯食べに行ってきました^^
一緒に行った子は、出会って3カ月ぐらいですが親友ばりに仲いい男と、その彼女。
彼女は学生の傍らアパレルやモデルの仕事をしていて、ファッションにとても詳しいんです♪
ぼくも詳しいと自負していますが、女性モノまではカバーできません;;笑
そこで話をしていて、受け入れれていなかったものの偉大さを知ってしまった1日でした!!

それはズバリ!!
ゴスロリファッション(^O^)

このままだと120%おかしくなったと思われるかもしれないので、ちょっと説明…いや、ちょっとじゃないかも。笑

その友達の彼女とファッションの話をしているとき、ゴスロリ系の集団が・・・
ぼくは、失礼ながら「うわ~」というyおうな反応をしてしまいました
すると、「クロ、それは違うよ!!」と怒られました。
「自分全然そっち系じゃないやん…」と思いつつも話を聞いていると

1.日本アニメは世界でとてつもない人気。例えばポケモンは日本よりアメリカの方が映画の興行収入がズバ抜けている☆
2.日本アニメにインスパイアされてできたハリウッド映画がたくさんある☆
3・スティーブンスピルバーグ、ジョージルーカスなどの今超有名な監督達がリスペクトする監督は、黒澤明監督!日本人☆

という事は…アニメにしろ何にしろ、少し敬遠されがちな日本文化も、広い目で見ると流行の1つでしかないということ!
ゴスロリにおけるマーケットも、日本特有の個性的なものかと思っていたら、海外市場の方が圧倒的に大きいそうです!
文化も国籍も関係なく、何にハマるか?誰と何と出会うか?
それで自分は変わるし、もっと言えば周りも変えられる。すると、人生は変わる!!

という事は…
人生=ドラクエじゃないですか☆★
以上です^^笑

黒住宗芳


Slow Life Cafe and Dining Hearth〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル3F
TEL:03-5954-3007

交通:
JR池袋駅徒歩1分
地下鉄丸ノ内線池袋駅徒歩1分
西武池袋線池袋駅徒歩1分
東武東上線池袋駅徒歩1分

2010年7月22日 (木)

イベント 夏休み テスト

こんにちは!

今日もめちゃくちゃ暑いですね。。

多くの大学生は今週からテストでてんやわんやのはずです><

僕も最近は毎日のように大学の図書館にこもって頑張ってます。

普段から真面目にしていればどれだけ楽なことか・・・毎回の試験期間の度に思います;;笑

でも、あと1週間ちょっともすれば夏休み★

旅に帰省に、花火やお祭りなどイベント事などとても楽しみです。ここまでまとまった時間があるのは今のうちだけなので存分に楽しもうと思います!

皆さまも夏休みのご予定は立てられましたか?

しっかり楽しめるよう、もうしばらくの間頑張りましょう:)

黒住宗芳

Slow Life Cafe and Dining Hearth
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル3F
TEL:03-5954-3007

交通:
JR池袋駅徒歩1分
地下鉄丸ノ内線池袋駅徒歩1分
西武池袋線池袋駅徒歩1分
東武東上線池袋駅徒歩1分

Bistro Wine Cafe HEARTH 池袋1号店 のサービス一覧

Bistro Wine Cafe HEARTH 池袋1号店